寿司・刺身上達法

寿司・刺身上達法

 

国際すし知識認証協会の検定講師、小川洋利さん。

小川さんは、これまで高級店、大衆店、出前専門、お持ち帰り、海外寿司店、独立と、いろいろな経験を積み、日本をはじめ、世界各国で現地の調理師に寿司の知識、衛生面などのセミナーや現場指導などをしている、すし調理研究家第一人者です。

その小川さんが、寿司・刺身のノウハウのすべてをあなたに伝授します!

 

1. 「見て覚えろ」の世界から、「自分で覚えろ」の世界へ

 

日本の寿司の世界は「見て覚えろ」の正に見習いの世界です。

親方や先輩の仕事を見ながら、長い年月をかけて仕事を覚えます。

しかし、プロの技を、人の目も気にせず、好きな時に、好きなだけ学ぶことができれば、比較的短い期間で一人前の寿司職人になることができます。

寿司の世界は、自分で仕事を覚えて独立できる世界です。

 

2. 寿司・刺身上達法DVD

寿司・刺身上達法DVD

 

 

寿司・刺身が上達する3つの理由

  1. 今までの職人の世界の常識にとらわれない
  2. プロの技を、人の目も気にせず、好きな時に、好きなだけ学ぶことができる
  3. 現に、このDVDをみた人が驚異的なスピードで上達している

 

 

2件のコメント

  • 河本

    私は現在、寿司屋で仕事をしていますが、このままで独立できるのかと将来に不安を感じ、このDVDを購入することにしました。

    今まで現場でしか学べなかったことが自宅で勉強できるというのはありがたいことです。

    同じところを繰り返し学べますし、スロモーションでの説明もあり、本当にわかり易いです。

    私は自分の手元と映像を比較しながら勉強いています。

    現場で言われたことをそのままやっているだけではだめなんですね。

    何が正しいか、どうすればもっとよくなるか自分で考えることで成長できるんです。

    このDVDを極めたら独立してやっていこうと思います。

    このDVDにはそれだけの技術が学べると思います。

    あとは練習あるのみです。

    • Justice

      Initghss like this liven things up around here.

コメントを残す